2012年12月10日

企画会議 (鳥栖市アパート)

.


どもども
ちょびっさんですhappy01

企画会議 (鳥栖市アパート)

今日は企画会議の姿をお伝えします
設計士の先生とデザイナー・建築をして下さる工務店社長
もう一人は悪妻(間違えた愛妻)です
この日の会議は・・・
と言うよりバトルですねimpact
かなりの長時間に及び あーでもない こーでもない
こっちの方が良いですよ そっちの方が良いでしょう
などなど
自分の立場から色んな意見が出てきました
一触即発!喧嘩になるんじゃないかと思うほどです
みんなが安い報酬(申し訳ない)ながらも
やるんだったら妥協せずよそに負けない良い物を造りたいhouse
この意見では皆がガッチリとスクラム組みます


設計の立場(Fかわ設計士)・・・法令順守
デザイナー (Sがわデザイン)・・・デザイン重視
工務店   (Kが工務店) ・・・予算と強度のバランス
チョビッさん夫婦 (大家)  ・・・収益性(利回り)

視点が違う立場の人が集まって話し合う
う~ん 難しいsign03

しかし事業の成否とは8割がた企画で決まると言っても過言じゃない
って本に書いてましたんで
ここは気合を入れて頑張りました
あっちを立ててこっちを立ててまさにm民主主義
しかし自分の拘りと収益性は妥協しません
(ココを妥協したらやってる意味が無いので)
何回も何回も打合せをし
やっと形(図面・模型)に成り いよいよ現場が動き出します

企画会議 (鳥栖市アパート)

不安とワクワクが入り乱れてますよ~
情熱と根拠で頑張りましょう~



















同じカテゴリー(大家さん日記 【himekata】)の記事画像
梅雨・本番!・・・の前に
ごめんね・・・プレッシャーでした?   【鳥栖市の賃貸D&Ihimnekata】
DandⅠhimekata の紹介ブログ 更新してます
造成工事
同じカテゴリー(大家さん日記 【himekata】)の記事
 梅雨・本番!・・・の前に (2013-06-19 09:23)
 ごめんね・・・プレッシャーでした?   【鳥栖市の賃貸D&Ihimnekata】 (2013-04-18 08:04)
 DandⅠhimekata の紹介ブログ 更新してます (2013-02-19 06:51)
 造成工事 (2012-12-07 06:06)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。