› 鳥栖市・佐賀市・武雄市の賃貸メゾネットアパートは Dand I › 大家さん日記 › 分別収集(エコ) ~ 鳥栖市で駐車場付き物件は姫方町へ

2013年01月12日

分別収集(エコ) ~ 鳥栖市で駐車場付き物件は姫方町へ

.


おはようございます
チョビッさんで~すhappy01


突然ですけど
皆さんは
エコ活動されてますか?bud

地球温暖化なんかで
今でこそエコエコ言われてますけど
うちのじーちゃんは70年前からエコに対する
意識がメッチャ高い人でしたok

節電・節水・太陽光発電などなど
昨今声高に言われてますが
そっち系のエコでは無く

うちのじーちゃんの場合
3人の娘に付けた名前
長女:八重子
次女:美恵子
三女:佐恵子

やエコ・みエコ・さエコ

エコ 3姉妹 fuji

じーちゃんの60年前からのエコ活動
頭が下がる想いです
僕らも見習ってエコ活動を推進します
(注:若干着色してるとこも有りますので気を付けてね)



と言う事で
今日の本題

建設中のDandⅠhimekataですが
お世話になってる工務店の若社長
この方もまた
エコ活動推進派!
現場には合計6個のコンテナを置き
6通りに産業廃棄物を分別収集されてますよ

施主の健康を考えて
自然素材をふんだんに取り入れた住宅を
推進されてる社長だけあって
流石!環境問題には敏感です

環境問題に加え
分別する事で職人さん達にも意識が芽生えnew
現場内の整理整頓になり無用な事故や怪我
の防止にもなるみたいです

それだけではなく
ココが久我社長の斬れどころshine
それは 分別により産廃業者さんの手間が省け
産廃処分のコストダウンに繋がるそうです
(今回は敷地に余裕が有り産廃のボリュームもあったので6種類も
分別できたんじゃないかな・住宅でここまでは無いと思いますけどね)






分別収集(エコ) ~ 鳥栖市で駐車場付き物件は姫方町へ
この他にも空き缶や燃えるゴミなどなど
更なる分別も有りましたよ



分別収集(エコ) ~ 鳥栖市で駐車場付き物件は姫方町へ
仕分けして捨ててる職人さん達に話を伺いましたkaraoke

チョビッさん:ブッチャケ分別って大変じゃないですか
職人さん  :そんなこと無いですよ
チョビッさん:本音の所は面倒くさいでしょう~
職人さん  :大した手間でも無く、現場も片付いてスムースに
        仕事ができるんで作業効率も良いですよ

人が悪いですねチョビッさん
揚げ足とろうとカマ掛けて誘導尋問してたんですが
職人さん達は一様にプラスの意見でしたね
(社員の意識向上プログラムでも有るのかな~?)





分別収集(エコ) ~ 鳥栖市で駐車場付き物件は姫方町へ
チョビッさん仕事柄
沢山のの現場を見てきましたが
コレだけ若い人が沢山いる(業者さん含め)現場は少ないですよね
しかも若い人達ちの現場で活気は有るし一生懸命
何と言いますか 皆の意識がしっかりしてる!こんな感じでしょうか
くが工務店にお願いして良かったですね




分別収集(エコ) ~ 鳥栖市で駐車場付き物件は姫方町へ
何と!こんなとこにもコンテナが・・・

DandⅠhimekataは
地球環境を捉え
エコ活動を推進する現場ですsign03


(コストダウンも狙ってですが・・・think




次回は模型について
では
またねsmile






同じカテゴリー(大家さん日記)の記事画像
ブログ再開
土地購入から早や一年! 次なる展開を模索中!
祝!満室    ~鳥栖市テラスハウスアパートはDandI
壁を考える ~ 鳥栖市1LDK 駐車場一台無料・共益費0円
自転車小屋をどう考える ~ 鳥栖インターから車で2分
電信柱 ~ 鳥栖市姫方町でメゾネット探すならDandI
同じカテゴリー(大家さん日記)の記事
 ブログ再開 (2014-11-12 11:52)
 土地購入から早や一年! 次なる展開を模索中! (2013-06-21 07:06)
 久し振りの記事投稿^ (^.^) (2013-06-14 19:55)
 祝!満室   ~鳥栖市テラスハウスアパートはDandI (2013-04-15 13:50)
 壁を考える ~ 鳥栖市1LDK 駐車場一台無料・共益費0円 (2013-02-22 04:09)
 自転車小屋をどう考える ~ 鳥栖インターから車で2分 (2013-02-04 23:21)

Posted by 太郎さん at 08:05│Comments(0)大家さん日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。