2012年12月04日

プレゼン ~ いざ金融機関へ

.

どもhappy01
チョビッさんです

ほとんどの人がそうだと想うんですけど
子供の頃、親であれ学校の先生であれ
人にお金を借りたらイケマセン!ng
どうしても借りる時はスグに返しなさい!
何てこと言われた経験有りますよね

しかし大人になってからは、家や車を購入する時や
商売をされてる方は開業資金・運転資金・設備資金など
人からお金を借り長く払っていきますよねdollar

どっちが正しいんでしょうか?
学校では子供達にお金は借りるなって言いつつ
自分は家を建てるためにローンを組む(借金をする)
なんか矛盾してます
(先生への批判ブログでは有りませんので悪しからず)
微妙に例えは違いますが
中学生がタバコを吸って先生が注意する
しかも先生がタバコを吸いながら・・・
こんな感じでしょうかね?

単純に決まりだからではなく
何故タバコを吸わないほうが良いのか
何故お金を借りない方が良いのか
悪い借金と良い借金など
(浪費の為の借金と資産形成の為の借金)
小学生の頃からお金に対する授業があれば
大人になってから無駄に浪費をする人や
お金を借りることを
簡単に考える人が減るんじゃないでしょうかね~wink

そう言ってる自分も今回の事業で初めてお金を借りに行きました
人にお金を借りる以上
元金を返しながら利息を何年も払って行かなければなりません
元金を返すのは当たり前
しかし利息は少しでも少なく払ったほうが儲けは多くなります
儲けたお金で設備の更新など入居者さんへ還元し
喜んでもらい長く住んで貰う

こんな流れを作りたいので
少しでも金利を安くする方法を経営指導のMざきさんやYむらさんに相談
色んな情報を整理した結果
やはり 情熱根拠
この二つで何とかなりそうです

以前プレゼンセミナーへ参加した時に知り合った佐賀市在住
ファイナンシャルプランナーのNあきさんに相談し
沢山のアドバイスを受けました

プレゼン ~ いざ金融機関へ


Nあきさんのアドバイスを元に今度は
情報インストラクターのKはらださんに相談
プレゼンのPC的ノウハウを頂きました
プレゼン ~ いざ金融機関へ

沢山の人との出会いでチョットづつ目標に近づいてます
大変でしたが金利を少しでも安くするために
金融機関用のプレゼン資料を作り
いざ勝負!
プレゼン ~ いざ金融機関へ
何事も初めての経験です
プレゼンを前に
手汗びっしょりかいてますよ~


プレゼン ~ いざ金融機関へ
ウワッ!surprise
何だか敷居が高いですね~
ま~何とかなるでしょう では 行ってきま~ス













































同じカテゴリー(大家さん日記)の記事画像
ブログ再開
土地購入から早や一年! 次なる展開を模索中!
祝!満室    ~鳥栖市テラスハウスアパートはDandI
壁を考える ~ 鳥栖市1LDK 駐車場一台無料・共益費0円
自転車小屋をどう考える ~ 鳥栖インターから車で2分
電信柱 ~ 鳥栖市姫方町でメゾネット探すならDandI
同じカテゴリー(大家さん日記)の記事
 ブログ再開 (2014-11-12 11:52)
 土地購入から早や一年! 次なる展開を模索中! (2013-06-21 07:06)
 久し振りの記事投稿^ (^.^) (2013-06-14 19:55)
 祝!満室   ~鳥栖市テラスハウスアパートはDandI (2013-04-15 13:50)
 壁を考える ~ 鳥栖市1LDK 駐車場一台無料・共益費0円 (2013-02-22 04:09)
 自転車小屋をどう考える ~ 鳥栖インターから車で2分 (2013-02-04 23:21)

Posted by 太郎さん at 18:04│Comments(0)大家さん日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。